サムライベーグルで噂の『ベッカーフジワラ』へ~冬のパン屋めぐり

ブランジェリーbee&ケンに行ったあと、赤塚から北池袋に移動して、ベッカーフジワラへ。

Fujiwara1
「ここがお店だよ」と言われても一瞬気づかなかったほど、小さな小さなお店。
でも、小さいけれど、とってもお洒落。お店の前にさりげなく置いてある看板だってほら。こんなにシンプルなのにかっこいい。

Fujiwara2
店内は、想像していたよりもさらに小スペース。3人入ってギリギリ。

Fujiwara3
パンは結構売り切れちゃっていましたが、小さな焼き菓子やケーキが並んでいて、見るからに美味しそう。そのかわいい姿にも惹かれます。

ベーグルもひとつだけ残っていました。残っていたのは”ゆずピールとヘーゼルナッツ”のベーグル。1個200円とお高めです。
ベーグルといえば、最近ベッカーフジワラがープンさせたサムライベーグルが話題になっていますね。なかなかお店に来れない方には嬉しいですよね(^^)

Fujiwara4
ベーグルだけ買って帰ろう…としたその時、お店の奥から焼き立てのパンが!ミックスベジタブルパンだそうです。思わず買ってしまいました。
そして、焼き立てのいい香りに我慢できず、お店を出てすぐパクリ。

Fujiwara5
バターの香りがフワーンと漂ってきて、アツアツの生地はもちろんフンワリもっちり。野菜がほどよくアクセントになっていて美味しい!やっぱりパンは焼き立てが最高ですね。

ちなみに、一緒にいた友達はにんじん嫌い(特にミックスベジタブルのにんじんが×)だったそうですが、このパンのにんじんはおいしかったとか。パンが美味しければ嫌いなものも食べられちゃうのかも?(^^ゞ

Fujiwara6
関係ないですが、、、ベッカーフジワラのすぐ近くにあるお店がいい味出してました。たくさんの「安いね」アピールが素敵です!1本50円。たしかに安い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブランジェリーベー』&『ブランジェリーケン』~冬のパン屋めぐり

雑穀パンの店 ひねのあとは、江古田→大泉学園に移動して、Boulangerie bee(ブランジェリーベー)へ。

Bee1
ベーは、駅から5分ほどの細い道沿いにあるお店。シンプルでお洒落。洗練された雰囲気がただよっていました。

Bee2
店内にはパンがぎっしり。お客さんも途切れることなく、人気の様子が窺えました。パンの種類は、ハード系のパンはもちろん、デニッシュ系のスイート系も豊富。今回は、見た目が気になったエピと、クリームパンを購入!

そしてさらに、大泉学園から下赤塚に移動して、ブランジェリーケンへ…。

Ken1_1
あった!ここだ!カエル君がお出迎えしてくれてます(笑)

Ken2_1
午後だったのでパンの数は相当少なくなっていました。ベーグルやクリームパンなどが、いくつか(なんとか)残っている程度。当日の朝に予約しておいて正解!

Ken3_1
噂のカスクルートもこんなに種類豊富!ベトナム風サンドに、ポークに、チリに、リエットに、ツナにハムに、、、その数10種類以上ありました。
こんなにボリュームたっぷりで美味しそうなサンドが1個200円だなんて…ある意味、価格破壊かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑穀パンの店 ひね(江古田)@冬のパン屋めぐり

今週末、ひさびさにパン屋めぐりへ行ってきました。
ちょっと前までの天気予報では『雨』だったけど、当日はよく晴れてパン屋めぐり日和!といっても、日陰はかなり寒かったので、風邪ひきそうな感じでしたが…。まだまだ冬ですね。

さて、今回めぐったエリアは東京北西部あたり。

◎雑穀パンの店 ひね(江古田)
   ↓
◎ブランジェリーbee(大泉学園)※同駅のブランジェリーコパンは定休日(涙)
   ↓
◎ブランジェリーken(地下鉄赤塚・下赤塚)
   ↓
◎ベッカーフジワラ(北池袋)

ということで、まずは『雑穀パンの店 ひね』へ向かいました。

Hine1
前回お店に来た時は、開店時間(11時)過ぎに到着したので、もうほとんどパンが残ってない状態でしたが、今回は開店前にお店に到着。ずらりと並ぶパン達に、ちゃんと出会えましたよ。

Hine2
小さな店内にパンがぎっしり。お店の奥にも、並びきれないパン達が。

Hine3
バーガーも、カレーパンも、クロックムッシュも。とにかくいろいろそろってます。
あのパンもこのパンもいろいろ買いたいけど、この後もパン屋をめぐることを考えて、ここは我慢してひかえめに購入…。

Hine4
購入したのは、そば粉入りゴマバーガー。クロックムッシュ。チョコパン。干しぶどうとクルミといよかんピールのパン。ランチにさっそくいただきました!

Hinelunch1
そば粉入りゴマバーガー。なんとか分割して友達とシェア。サイズは小さめだけど、パンもハンバーグも高さがあるので結構ボリュームあります。

Hinelunch2
中にはつぶつぶがいっぱい!そば粉の他にも雑穀系がいろいろ入ってそう?ぷちぷちして、ねっちりして、パンはしっとりもちもちで、 とってもからだに良さそうな美味しさ。
普段はかなり濃い味好きの私ですが、こういう薄味は好き。もうこれだけで、からだの中が浄化された気分(笑)

Hinelunch3
こちらは友達が購入したカレーパン。冬バージョンなので、ひよこ豆入りです。(夏はレンズ豆入りらしいです)

Hinelunch4
具はたっぷり。あっさり目のヘルシーな感じのカレーがつまってます。こちらもまた、からだに良さそうな味。あっさりしているので、いくらでも食べられちゃいそう。夏にレンズ豆バージョンも食べてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都『錦市場』食べ歩き→ブラウニーへ

アッシュに寄ったあとは、京都で友達と待ち合わせ。カナダのトロントで偶然出会って以来、6年ぶりに会う友達だったのでワクワク。この日、京都駅は、”一年で一番混んでるんじゃないか”というほどの混雑ぶりでしたが、無事に出会えてホッとしました(^^)

Kyoto22
ふたりで向かったのは、四条駅の近くにある錦市場。魚介もおばんざいもお土産もとにかくいろんなものがいっぱい!そしてかなりの混雑っぷり。

そんな中、ふと目に止まったのが、マグロの串刺し!生マグロのカルパッチョやヅケ、中トロのあぶりなど、すべて串刺しでその場で食べられるようになってます。これはぜひ食べてみたい!

Kyoto23
一番気になった、生マグロのカルパッチョを食べてみました。1本150円。ボリュームたっぷりなのに安いです。置いてあるレモンを絞っていただきます。
マグロは大ぶりで食べ応えのあること!そしてとっても美味。これはいいですね~。
お祭りの屋台でも、こういう串刺しを(この値段で)出してほしいものです。

Kyoto24
さらに、いろんな種類の揚げカマを売っているお店を発見。みんなが美味しそうに食べてるのをみて、ひとつ買ってみました。
こちらは豆腐のたこ焼き揚げ?だったかな?柚子醤油をつけていただきましたが、これまた美味しい!味はしっかりついてるけど意外とあっさりなので、いくつでも食べられちゃいそう。

Kyoto30
そして、普段はガラガラなのにこの日は本当に超混んでる道をどうにか歩いて、八坂神社へ。ここまで歩くのに普段の3倍は時間がかかりました。さすが紅葉シーズン!

Kyoto31
とはいえ、紅葉はイマイチ。今年は暖冬だからか、キレイに色づいているスポットが少なかったような気もしました。「今年は赤くなる前にそのまま枯れちゃうんだよ」という声も聞いたし。。。こちらは、唯一紅葉がキレイだったスポットです。

Browny_1
最後に向かったのが、ブラウニーベーグルズ。当日にどうにかお取り置きしていただいたベーグル達と、お店でしか買えないパンを求めて。。。

3時前頃にお店に着きましたが、ベーグルはいろいろ残ってるし、ほかのパンもいっぱいそろっていて、ちょうどいい時間に着いたようです。が、この時間帯を狙ってくる人が多いのか、レジは一気に長蛇の列に。。。たくさん買ってお手数をおかけしてしまってすみません>_<*

いつも、せっかくお店に行くので店長さんにご挨拶したいなぁと思いつつ、忙しいだろうからと何も言わずに訪れてましたが、今回はいつもお会いする店員さんに気づいていただいて、ちょっとだけお話できて嬉しかったです。(店長さんはやっぱり忙しいようでした!)

ちょうど12月3日にまたブラウニーの通販受付日がありますね。今回もまた一体どのぐらいの注文が入るのか…!

Train
この日の夜は地元で忘年会のため、せっかくの京都でしたが早めに東京へ…。アッシュやブラウニーで買ったパンをつまみつつ帰りました。
今回の京都・大阪も楽しかったし、みんなに会えたのも嬉しかったです。次回は絶対祝日&日曜をはずして遊びにいきたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の京都&大阪旅~レストラン岡本でランチ

先週末、紅葉シーズン真っ盛り中の京都&大阪へと行ってきました。

でも、最近忙しかったせいか、体調こわして前日に風邪ひいたり、天気予報だと3日間とも降水確率60%だったり、どうなることやら…という感じでした。

が、当日の朝、風邪もだいぶ治って元気に。そして、心配していた天気も◎。ずっと雨の予定が、うれしいことに曇→快晴→曇の3日間でした(^^ゞ

Kyoto1
まずは朝早起きして阿佐ヶ谷bagelへ。みんなへのお土産をGETしてきました。
そして自分用に買ったチーズボールを行きの電車でパクリ。チーズたっぷりでおいしーい!

Kyoto2
大阪についてホテルにチェックインしたあと、ランチの予約をしてあったレストラン岡本へと向かいました。そもそも道を間違えて(駅から逆方向に進んでしまいました!)遅刻。そして、ちょっとわかりにくい場所にお店があったのでさらに遅刻(-_-#)

Kyoto3
なんとかたどりついて友達と合流。
1Fはカウンターのみでこじんまりしてましたが、2F席はテーブル席で広め。ゆっくりと食事を楽しめます。ランチメニューは\1000で、メイン2種類の中から1種類を選ぶ形です。

Kyoto4
まずはサラダ。写真ではわからないと思いますが、、、かなりビッグサイズ!2~3人で取り分けるのかと思ったぐらい大きなサラダが登場しました。
バジルソースやドレッシングが効いていて美味しい!フランスパンも一緒にいただきました。

Kyoto5
こちらがメイン。私が頼んだのはイタヤ貝と野菜のクスクス(左)で、右のは豚肉とキャベツのプレゼ。どちらもかなりボリュームたっぷり。味はややあっさりめで食べやすくて美味しかったです。

Kyoto6
そして最後にデザートが登場。ブルーベリーソースのかかったパンナコッタ。甘さひかえめで好みの味でした。さらに食後のドリンクまでついて\1000は安すぎ??ごちそうさまでしたー!

Kyoto7
ランチのあとはパン屋めぐり。…といっても、この日は祝日だったこともあり、行きたかったお店のほとんどがお休み(涙)
祝日でも営業しているお店…ということで、まずはブランジェリータケウチへと向かいました。 日によってはパンがほとんど売り切れてたりするらしいですが、この日はまだたくさん残っていてラッキー。ベーグルもありましたよ。

Kyoto8
さらに、すぐ近くのパンデュースへ。相変わらずいろんな種類のかわいいパンがずらり。どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

Kyoto9
そうそう、”Tako”という名前の、ベーグル生地を使ったかわいいパンもありました。食べるのが楽しみです。
もうひとつ気になったのが、ドラゴンフルーツのジャム(しかも赤と白の2種類)。ドラゴンフルーツのジャムは…食べたことがない!今回は重くてあきらめましたが、今度行ったら買ってみたいなぁ。

Kyoto10
夕方頃、H&Lへと行ってみましたが。。。見事に売り切れ(涙)
でも、20分ほどで2種類焼きあがると聞いて、待つことにしました。

そのおかげで、さつまいも&MIXフルーツの焼き立てベーグルをGET!今すぐかじりつきたいぐらい美味しそう&いい香りでしたが、このあとタイ料理だったので食べるのは我慢。あまりにアツアツだったので、紙袋が湯気でびちょびちょになってました(^^ゞ

さて、この後はタイ料理ディナーへ。HanakoWestで第一位になったというお店へと行ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京土産パン屋巡り@長野パン旅

金土日の3日間、パン友達3人で、長野のパン友達宅に遊びに行ってきました。

金曜の昼間、15時半のバス出発までの間、友達と二人で手分けして、長野へのお土産パンを買いにパン屋めぐり。私は中央線沿い~山手線沿いのパン屋を担当!

自転車に乗って、まずは阿佐ヶ谷のシュガーローゼへ。
Nagano11
ご注文のあったスコーンをゲット。 3種類セットでボリューム満点!

そのまま自転車で荻窪のル・クール・ピューへ。
Nagano12
メロンパンと、オレンジ&アーモンドのパンと、カヌレをゲット。

さらに自転車に乗って、そのまま西荻窪へ。。。

西荻窪といえばポム。12時頃に到着。平日だけど、10人ほどの列が。。。
Nagano13
でも大丈夫!たくさんのベーグルが焼きあがっているので、問題なく4種類をゲット。種類は、キャラメルチョコカシスチョコオレンジ&クランベリーチーズ胡椒

Nagano14
自分用に買ったチーズ胡椒。焼きたてアツアツ!帰り道途中の公園に寄り道してガブリ。

バリバリバリッ。トローン。このベーグルのチーズ、こんなにトローリしてた?今まで焼きたてを食べたことがなかったのでビックリ。
ひさびさに、ものすごい勢いで(3分ぐらい?)ベーグルを完食しちゃいました。ホントおいしかった。。。
 

このあと、渋谷のD&D、新宿高野B&Bへ。そろそろバスの出発時間であたふたしながら、最後にトロワグロにて、お土産(自分用??)ワインを購入。ギリギリなんとかバスに乗り込みました!

友達と合流してビックリ。すっごい量のお土産パン!二人分を合わせると、、、パンだけで8000円分ぐらい?まちがいなく冷凍庫に入りきらないであろう量^^;

Nagano15
亀井堂に行く予定だった友達に、ひとつ自分用にお願いしていたクリームパン。
ここのクリームパンはボリュームたっぷりで、クリームがとんろりしてて大好き!
最近かなりクリームパンにハマってます(^^ゞ

 
さて、予定より早く長野に到着。友達が迎えにきてくれていました。久々の再会!
新しくて広くて素敵なおうちに着いてさっそく、豪華な晩餐スタートです。
Nagano16
お料理も美味しいし、パンもいろいろ!
こちらのパパさんと二人で、お土産用に持ってきたお酒もいただきました(^^ゞ

Nagano17
左のパンは、シャロムおかゆパン。不思議な食感&味だ!
真ん中はシャロムのりんごスコーン。もちもち!スコーンじゃないみたい?
右はベーグルKプレッツェル。シンプルな味だけど弾力があって美味。

Nagano18
こちらはHUITクリームパン
以前お店に行った時にすっごく食べたかったあのクリームパン!!
思ってた通り、クリームたっぷりでぽってりしてて美味しい。この形も好き。

美味しいもの食べながら、そして美味しいお酒を飲みながら、
ひさびさにみんなそろって楽しい夜を過ごしました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

FLUffY→BiO→Rowell@平日パンオフ

大阪から戻ってまもない本日、前々から予定していた平日パン屋めぐりオフを実施しました。

この日は午前中に仕事、午後からオフだったのですが、朝からハプニング発生!京浜東北線で人身事故があり、いつもより30分早く会社に行く予定が20分遅く到着。この時点で何だか嫌な予感。。。

そして、最近忙しかったこともあってお店の情報収集ができておらず、行こうと思っていた店がことごとく夏休み休業中!
さらに、「予約なしで大丈夫ですよ」と言われていたランチ予定の店まで、「本日たまたま団体のお客様が入りまして…」とのこと。
結局、予定通りに行けたのは1軒だけでした。段取り悪くてホントごめんなさい!(ゆいいつ嬉しかったのは降水確率100%だったのに降らなかったこと。かな)
   

そんなドタバタ状態の中、まずはみんなでフラッフィへと向かいました。

Flu1
フラッフィに行くのは2回目。(1回目の訪問レポ)(フラッフィのパン紹介レポ

今回は何も予約せずに行きましたが、パンはそろってました。まだ食べたことのないパンにしようと思い、ポアブルペール(クリームチーズ)を購入。あと、前回購入した&つぶしてしまったクリームパン(カスタード)も購入。今回はつぶれる前に食べたい!

そして結局ランチは、近場のBiO CAFEへ。。。

Natu
ちょうどベーグルがたくさんそろっていたので、夏ベーグルを購入してみました。疲れもふっとぶらしい。だったら嬉しいなぁ。

ビオカフェでのイートインは2回目ですが、ランチは初。
ディナーメニューは、どれもヘルシーだけどちょっと物足りない(&結構高いなぁ)といった印象でしたが、ランチは…?(ディナーレポはこちら

Biolunch_1
最近パン食べすぎなので、ゴハンものにしようと思って選んだのがコレ。
『LUNCH for ビジネスマン&ウーマン ~揚げ野菜とひじき玄米ごはんのプレート』(ドリンク付きで980円)
、、、正直、これだけ??と思ってしまうほどボリュームは少なめでした。でも美味しい。

Biolunch2
こちらは友達がオーダーした『ひじきの玄米茶煮サラダ ゴマクリームドレッシング ランチプレート』(パン・ドリンク付きで1200円)
ボリュームたっぷりだし美味しそうだけど、、、メイン料理がサラダのみ。ちょっと物足りなそうかな。

Biolunch3
こちらも友達がオーダーした『かぼちゃとカシューナッツのシナモンクリーム生パスタ ランチプレート』(パン・ドリンク付きで1400円)
パスタがおもしろい形!かぼちゃスープのような味で美味しかったです。

食べ終わったあと、ひとまずオフは解散。デパチカに寄って帰りました。

 
が、ランチでお腹いっぱいにならなかったので、家が近くの友達と一緒に、高円寺に新しくオープンしたクレープ屋さんに寄り道してみました。

Rowell
お店の名前はRowell。高円寺駅から徒歩3分ほどの場所にあります。お店はかなり小さいけど、外にテーブル&イスがあるのでその場で食べることも可能。

メニューは10種類ほど。平均500円で、(高円寺にしては珍しく)ちょっぴりお高めですが、「クレープ生地も生クリームも手作り」というこだわり。

Crape
迷った末に、私は『アイスチョコバナナクレープ』を、友達は『アイスマンゴークレープ』をオーダー。 見た目がかわいい!

Crape2
さっそく食べてみました。
アイス、チョコ、冷凍バナナ、生クリーム、コーンフレークなどがザクザクと登場。いろんな味&食感が味わえて、生地もしっとりしていて美味しい。

クレープを食べたのは久々だし、あまり詳しいことはわからないけど、ここのはかなり美味しい方だと思います。

そうそう、こちらのお店がR25に掲載されていたらしく、そこでは「セレブが車で買いつけにくるクレープ屋」と紹介されていたとか。セレブがクレープを買いに(わざわざ)高円寺へ!?いつか目撃してみたいものです(^^ゞ

 
*おまけ編

この日の夕食はチキンカレー。延々30分がんばって玉ねぎを炒めていたら、隣で鶏皮を盗むちびを目撃。やっぱりやられた!!生肉好きのちびは、一度鶏皮をくわえるとなんとしても放しません。「ウ~ッ」とうなるちびから、なんとか取り返しました^^;

そして、キッチンから離れないネコ2匹と格闘しながら、なんとかカレーが完成。

Curry
この日のカレーはなかなかの出来!(ちょっぴりBiOCAFEを意識して、)小麦粉を使わずに作ってみました。うん、からだによさそうな味。この日買ってきたパンと一緒にいただきましたよ。

ようやく落ち着いたと思ったら、今度はまいけるがカレーに入ってる鶏肉をくわえて逃走。カレーにまで手をだすなんて予定外!口のまわりがカレー色になってました^^;

Tibi
ちょうどそろそろネコの夕食時間(うちは22時~0時)だったので、エサをあげたらちびも満足。お気に入りのカゴにおさまって寝始めました。狭いと思うんだけど。。。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

レンタサイクル大活躍!京都パン屋めぐり

Ky0 京都の祇園でおいしいお料理を楽しんだ翌朝、初めてお会いするベーグル友達と一緒に、自転車で京都のパン屋をめぐりました。

出町柳駅近くのレンタサイクル屋で自転車を借りて、いざ、パン屋めぐりへ。(前日は猛暑だったけど、この日は比較的涼しくてちょうどいい気候でした)

このあたりはパン屋が密集してるので、自転車ならどこでも行けて本当に便利!

【1件目】ベーカリー柳月堂
・・・残念ながらお休み。以前一度来た時にはちょうど焼きたてに出会えました。もう一度食べたかった!

【2件目】eze bleu(エズブルー)
・・・残念ながら、こちらもお休み。夏休みのようです。次回にまた!

【3件目】Le Petit Mec(ル・プチメック)
ずっと行きたかったパン屋さん。ようやく行けました!
噂に聞いていた通り、(行ったことないけど)フランスっぽい雰囲気。どのパンも美味しそう!フランス人のお客さんも発見。
気になるパンやサンドやスイーツを買ってイートインし。贅沢で美味しすぎる朝食です。
帰りにおみやげパンを買って帰りました。(焼きたてだったので、あやうくその場で食べちゃいそうでした!)
Ky1

【4軒目】La natura
店名通り、ナチュラルな感じのパン屋さん。ソフト系のパンメインでどれも安くて嬉しい。でも、店内撮影を確認したら「取材じゃないならお断りします。」と言われてしまい、ちょっと悲しい。。。とりあえず超ヘルシーそうなパンをひとつ購入。
Ky2

【5軒目】大正製パン所
昔ながらな雰囲気のパン屋さん。でも、パンのラインナップはなかなか斬新!ちょっとおもしろいパンを購入しましたよ。お店の方もフレンドリーで、店内にはお水も用意されていて、くつろげる雰囲気のお店でした。
Ky3

【6軒目】Lapin d'Or(ラパンドール)
プチメックに行く途中に見かけたパン屋さん。(もう1軒見かけましたが、そちらは寄らず)
レジにいるのも、奥でパンを作ってるのも、若い女の子たち。だからこんなにおしゃれなのかも?
パン自体は親しみやすい&小ぶりで買いやすい感じで嬉しかったです。
Ky4

【7軒目】Flip up!(フリップアップ)
いろんな方のサイトで見かけていた通り、「ぱんあります。」の看板発見!
店内には長めのカウンターがあって、たくさんのパンが並んでました。でも1時間ほど早すぎたみたいで、まだベーグルは焼けておらず(涙) チーズのパンやコーン入りのパンを購入しました。ベーグルはまた次回!
Ky5

【8軒目】BREAD★ROOM
奥まったところにあるおしゃれなパン屋さん。ガラスケースには惹かれるパンがいっぱい。ベーグルもあったので、ちょっと変わったスイーツと一緒に購入。
Ky6

【9軒目】ボンボランテ
3~4年ぶりの訪問。店内はせまいけど、パンはいろいろ並んでます。こちらのお店は食パン系の生地が好きなので、そのあたりをいくつか購入。
Ky7

【10軒目】hohoemi
こちらも3~4年ぶりの訪問。以前と変わらずパンがいーっぱい。お客さんもいっぱい。ベーグルもあったけど、ちょうど焼きたてだったチョコパンと、大好きなスコーン2種類を購入。焼きたてアツアツのうちにすぐ食べたい…!
Ky8

と、ここで。事件が。突然の大雨

この3日間、昼間に突然雨が降るのを何度か目撃しましたが、ちょうど外にいる間に降られるのは初。しかも自転車&傘ナシ。
急ぐ必要もないので、屋根のあるところに自転車をおいて一休み。先ほど買ったhohoemiのチョコパンをいただきました。焼きたてなだけあってモッチモッチ!あっという間に食べ終わってしまい、そのまま雨が止むのを待ちました。。。
Ky9

【11軒目】Boulangerie Rauk(ブーランジェリー・ルーク)
すっかり晴れて、パン屋めぐり再開。雨のおかげで湿度がさがって気持ちいい気候に。
そして訪れたのが、ルーク。京都っぽい雰囲気のお店。2Fでイートインもできるようです。ベーグルがあったので買ってみました。持った感じ、ちょっと軽いような気もしましたが。。。
Ky10

【12軒目】yugue(ゆーげ)
友達のブログで見て行きたかったお店。だけど場所がわからない(涙)
友達に電話しながら、なんとかたどりつきました。目印は『白い布』。この日は看板もメニューも何も出ていなかったので、ここがお店だとなかなか気づきませんでした^^;
こちらで、ベーグルサンドと水餃子のランチ。これがまた個性的な味で美味しかった!
Ky11

【13軒目】ARTISAN BOULANGER Hunaudieres(ユノディエール)
こちらも3~4年ぶりの訪問。超ビッグなハード系パンもあれば、変わったパンもいっぱい。(スイカ入りサンドとか、鰻サンドとか、イカリングのデニッシュとか)
気になるパンだらけでしたが、今回は週末限定ベーグルを購入。小ぶりだけどかなりのハード系!
Ky12

【14軒目】boulangerie Cornes de gazell(ガゼル)
こちらもまた3~4年ぶりの訪問。どのパンもかなり庶民的価格で(100円ぐらい)、種類も豊富。ハード系もいろいろあります。試食があるのも嬉しい。今回は、気になった栗入りのリュスを購入!
Gazell

【15軒目】Blowny bagels(ブラウニーベーグル)
旧店舗には来たことがあったけd、新店舗になってからは初。広くなっててびっくり。
通販ではなかなか買えないベーグルも、店舗に行けばこんなにたくさん。ベーグル以外のパンもいっぱい!
ベーグルあれこれと、通販では買えないパンをいくつか購入。これがかなりの量で。。。一気に重くなりました^^;
Ky14

自転車を返しに出町柳駅へ戻る途中、出町ふたばに寄って豆餅&田舎大福(よもぎ大福)を購入。ここの大福大好き!本店で買うのは初なので嬉しい。
Ky15

たくさんのパンをかかえて、さらに551で餃子2パック&豚まん&肉だんごを買って、(予想通り)大荷物の状態で新幹線に乗り込みました。
新幹線の中でさっそく、肉だんごにビール、そして出町ふたばの大福!疲れた体が癒されます(^^ゞ
Ky16

この日めぐったパン屋は全部で15軒。約6時間、ゆっくり移動してもこんなにいろいろ行けました。まわろうと思えば余裕で20軒以上まわれそう!(自転車なら)

京都は(特にあの近辺は)本当にパン屋が多いです。自転車パン屋ツアー、かなり気に入ってしまいました!これから京都に行く度に利用しちゃいそうです(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニコラの甘~いおやつタイム@千葉茨城パン屋ドライブ

ニコラで買ったパンをもって、ショッピングモール内(室外)にあるテーブルへ。みんなで「今すぐ食べたい!」パンを取り出して、おやつタイムです。

Nicola_s4Nicola_s8
ニコラの赤い袋がキュートでした。みんなモリモリ買ったから、かなりの存在感がありましたが(^^ゞ

Nicola_s2
私が取り出したのはこちら、プティダノワ。150円。
ミニサイズのデニッシュで、とにかく見た目がかわいい!人目惚れして購入しました。

Nicola_s6
かわいいだけじゃなく、味もかなり好み。生地はサックサクで、カスタードが美味しくて美味しくて。。。一瞬で食べ終わっちゃうのがもったいないほどです。

Nicola_s7
もうひとつ取り出したのは、オランジェリーナ。200円。
さわやかすぎるオレンジの香りで、夏でも涼しくなっちゃうパンです。甘さ控えめなところもスキ。

さらに、友達のおやつもおすそわけしていただきました!

Nicola_s5
マガジーヌ ルージュ(だったかな)。230円。
チョコが入ってる分、ちょっぴり甘めですが、フルーツとチョコのバランスが良くて、妙にハマる美味しさです。

Nicola_s1
白桃のデニッシュ?タルト?(名前わからず!)
生の白桃がドーンと乗っていてインパクト大。そしてこの桃がウマイ。ジューシーな桃とサクサクの生地が最高に美味しい。今回のおやつの中で、これが一番好きかな。(もしくはプティダノワ!)

Nicola_s3
こちらはクロワッサンザマンド・オランジュ
食べなかったのだけど、ザマンドとオレンジだもの、間違いなく美味しいはず!

 
ニコラの新店舗は、以前のあの”あったかい”雰囲気がなくなってしまったのは残念だけど、(予約しなくても)ほしいパンが買えるし、種類も豊富だし、食べる場所もあるし、そしてショッピングモール内なのでたくさんの人が利用できるし、移転してよかったんだろうなぁと思いました。またニコラのパンに逢いたくなった頃に来れたらいいな。
 

千葉&茨城のパン屋ドライブ、電車で行くよりもはるかに快適で、そして楽しくて、車の中がパン臭でいっぱいの幸せなドライブでした。(運転ありがとうー!)

嬉しくて楽しくて、思わずまた7000円分ぐらいのパンを買ってしまったけど(先週買った札幌&湯河原のパンもまだ残ってるのに!)、じっくり味わいたいと思います。楽しみ。。。!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新・ニコラ訪問@千葉茨城パン屋ドライブ

GBカフェでランチを楽しんだあと、ニコラへと向かいました。初の新・ニコラは、いろんな意味でびっくりでした。

Nicolas1
ショッピングモールの一角にあるニコラ店舗は、以前の小さくてかわいい店舗とは比べ物にならないほど広い。そして並んでいるパンの量もものすごい!
当然ながら、今まで見たことないようなパンがとにかくたくさんあって、みんな興奮気味!

Nicolas4
レジカウンターのガラスケース内には、デニッシュ系のスイーツパンがずらり。色鮮やかな美しいに心奪われ、思わずいくつかお取り置きしていただいちゃいました。たくさんあるからなくならないのだけど(^^ゞ

Nicolas5
どこから見ていいのか悩むほどパンがいろいろ。全部食べたい!

Nicolas7
ニコラといえば、フリュイ。通常の長細いもの以外にも、クリームチーズ入りやビッグサイズなどがありました。

Nicolas3
ソーダブレッドも種類豊富。ガラス棚に乗ってる姿がとってもおしゃれ。

Nicolas2
ハード系もかなり多種類ありました。食べくらべてみたらおもしろそう!

Nicolas6
もちろんベーグルも健在。だけど、ちょっと変わったかも??
プレーンは以前とそれほど変わっていないけど、でもやっぱりややソフト…かな。
新作のシソとチーズのベーグルは、超ミニサイズでかなりソフト。以前のハード系とは違い、かなりもっちもっち系になったのかも!

気になるパンをすべて買い終えたところで、外にあるテーブルでデザートタイム。持ち帰りにくいデニッシュ系パンをみんなでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガーベリランチ@千葉茨城パン屋ドライブ

ZOPFを訪れたあと、今度は近くのガーデンベリーズへ。1~2ヶ月のガーベリ。ここでランチする予定ですが、まずはベーカリーの方へ。新商品にワクワク。

Pantour1_1
新商品発見!チリドッグやハード系のパンなど、初めて見かけるパンがいろいろ。何を買おうか悩みます。。。

Gar3
ベーグルもいろいろ。種類は変わっていませんが、相変わらずゴッツイ感じで美味しそう!

Gar8
今回は、まだ食べたことのなかったOLCベーグルを購入。オレンジ、レモン、チョコレート入り!

Gar7
ベーカリーでもベーグルサンドを販売してます。具沢山でこの値段はお得。以前食べましたが、味もボリュームも大満足でした!

Gar9
以前、お店の方から「ここのカレーパンは絶品だから!」というのを聞いて、とっても気になったカレーパン。今回はキーマカレーパンを購入!

さて、パンを買ったあとは、お隣のGBカフェにてお楽しみのランチへ。。。

前回こちらに来たときはフレンチトーストランチ(フランスパンとお惣菜のプレート)にしたので、今回は別のメニューにしてみました。

Gar4
私が選んだのは、ガーデンバーガーセット。682円。150gの巨大なビーフパテ100%を使用したバーガーに、ポテトやお野菜、ドリンクがつきます。

ちなみに、その他のランチメニューはこちらGbmenu

Gar5
どうやって食べようか悩みましたが、せっかくなのでサンドにしてみました。高さが、、、ありすぎる!でも、がんばってガブっとかぶりついちゃいます。

Gar10
ガブッ。

、、、と、そんなに簡単にはかぶりつけず。苦労しました(笑)
ビーフパテは全く脂っこくなくて、でもジューシーで美味しいです。かなりのボリュームでしたが、難なくペロリと完食しました。

Gar6
付け合せのポテト。小ぶりで黄色くて、しっかりした味で美味!

Gar2
さらに、ピッツァもいただくことに。
ここのピッツァ、本当に本当にデカイです(笑) フィッカッチャの上に具やチーズが乗ってる感じ。

1切れいただきましたが、生地がモチモチで、具沢山で、食べ応えもあって美味しかったです。ただ、相当お腹いっぱいになっちゃいました(^^ゞ

Gar1
こちらは友達がオーダーしたベーグルランチプレート。ベーグルは種類を選べます。これも美味しそうだったなー。

ボリューム満点のランチでお腹いっぱいになったあと、今度は新・ニコラへもうひとっ走り!新しい店舗のニコラは初めてなのでワクワクしっぱなしでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き立てアツアツ!ZOPF@千葉茨城パン屋ドライブ

札幌から戻った翌日、今度はZOPFガーベリニコラツアーへ。友達の車に乗って行ってきました。最近またパン屋めぐり三昧です(^^ゞ

Pantour1
最初に訪れたのはZOPF。早めに出発したおかげもあって、あっという間に着いちゃいました。電車で行くより絶対に早い!
ZOPFは、アド街に出て以来ずっと来ていなかったけど、、、まだちょっと混んでいるようでした。駐車場が増えていて、 交通整備の方もいて、何やら以前と様子が違います。

でも、嬉しい発見も。。。
今まで並ぶことがなかったので気づきませんでしたが、入り口にはたくさんの葡萄が実ってました。ドア横についているオーナメントも素敵!

と、5分ほど待って、ようやく店内へ。。。

Pantour2
相変わらずパンてんこもりの店内。い~い匂いが立ち込めてます。色鮮やかなデニッシュ達にも目を奪われました。

そして、次々にできあがる「焼き立てでーす」のパンを見て、つい「ください!」と言ってしまう私。トレーが熱くなるほど焼き立てパンでいっぱいに(嬉)

Pantour3
お店を出た後、焼き立てアツアツカレーパンを買った友達から一口いただきました。カリッ。サクッ。アツアツー!やっぱり焼き立てが最高にうまい!

Pantour4
さらに、焼き立てアッツアツのクリームパンも、我慢できずにいただいちゃいました。持ってるだけで熱い!

Pantour5
やけどしそうになりながらパクリ。

うまーい!!!

今まで食べたクリームパンの中でダントツにうまいです。おそらく、「焼き立てだったから」という理由もあるかもしれませんが。。。それにしても美味しい。
焼き立てクリームパン、いつかもう一度出会いたい!

Pantour6
そして、車に乗り込んだ後、さらに焼き立て直後でアツアツの緑茶あんぱん(と、ずんだあんぱん)をいただきました。これがまた、手で触れないほどアッツアツ!いい色に焼きあがってます。

Pantour7
大好きな緑茶あんぱん。焼き立てはやっぱり違うなー。あんが熱すぎてやけどしそう(笑) 美味しいけど、やけどしないためには少し冷ましたほうがいいかもしれません。

パンをつまみながら、お次はランチを食べにガーデンベリーズへ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

FLUffY(フラッフィ)のパン紹介

先日の平日オフで買ってきたフラッフィのパン達をご紹介!

まずはやっぱりベーグルから。

オレンジピールベーグル
Fbagel1
この日のベーグルはプレーンオレンジピール
大好きなオレンジピールだ!ということで、迷わずこちらを購入。
以前シナレズもいただいたことがありますが、そちらも美味しかったです。

Fbagel3
中にはオレンジピールがちらほらと。ほどよいアクセントでおいしい!
そして、ベーグルの食感がかなりいい具合です。
しっかりした噛みごたえがあって、ちゃんとモチモチ。好きなタイプ。
トーストして、たっぷりクリームチーズを塗っていただきました(^^)

※可能であれば、メールで事前予約をおすすめします!

クリームチーズの入ったパン
Fluffycr
Fluffycr2
本当は、アプリコットとグリーンペッパーらしいのですが、
この日はアプリコット切れということで、ココナッツ&パインとグリーンペッパーに変更。
好きなフレーバーなので、むしろ嬉しい!

食パンのような形のパンの中に、クリームチーズがゴロっと入ってます。
片方はほんのりグリーンペッパー。もう片方はココナッツ&パイン、、、
のはずだけど、ココナッツはよくわからず^^;
ただ、ものすごく美味しかったです。トーストして食べるのが一番!

クリームパン
Fluffycream
このクリームパン、形がおかしいことにお気づきでしょうか。。。
そう、せっかくまんまるだったのに、つぶれてしまったんです>_<*
たくさんのパンを買って帰る途中、雨が降り出してしまい、、、(涙)

でも、味にはまったく支障ありませんでした!うまいうまい!
まんまるパンの中にはクリームがたーーっぷりと入ってます。
クリーム自体はかなり甘さ控えめで、ちょっとものたりないかも、、、
と思ったけど、これだけ大量に入ってるので大満足(むしろちょうどいい)でした(*^-^*)

あと、このクリームパン、生地自体も非常に美味しい。これはまた食べたい!

ベーコン&チーズのエピ
Fluffy1epiFulurryepi2
ほかのパンに比べて結構大きい!ぷっくりしてます。
そのまま食べると、しっかりとした噛みごたえ。ベーコンの味も◎。

でも、これは絶対にトーストして食べてほしい!
トーストすると、チーズがとろーりと溶けて、香ばしい匂いたっぷり。さらに美味しさ10倍!

次また買いに行けるのはいつだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきのパン屋で買ったパンたち

Panpan
先日の平日オフで買ったパン達。気づいたら大量^^;
全部は食べきれないので、実家にいくつかおすそわけし、この日会った友達にもいくつかおすそわけ。それでも結構あったかも・・・。

Yuki1
こちらは、ゆきのパン屋で買ったパンたちです。ここのパンは天然酵母使用なので「早めに食べた方が美味しい」と思い、買った翌日の朝・昼・おやつにモリモリいただきました。パン三昧!

Yuki2
おからとひじきのパン。240円。
持った感じから具沢山。やわらかい生地なのにずっしり重い。

Yuki3
真っ二つにしてみたら、やっぱり具沢山!ひじきー!!
ひじきのパンといえば濱田屋だったけど、こちらもなかなか好みです。

Yuki4
かぼちゃとポテトのパン。250円。
こちらは、以前友達にもらって食べた時に大感激したパン。

Yuki5
半分はじゃがいも、半分はかぼちゃ。具沢山!
ほんのり甘いかぼちゃと、ちょっぴり塩気のあるじゃがいもが絶妙にマッチ。このパンが一番好き。

Fluffycheese
チーズパン。170円。
どなたかのブログで絶賛されていたチーズパンですが、、、

Fluffycheese2
うまい!トーストしたら最高!
外側がパリッ、中側はもちっ。そしてチーズがたーっぷり。
やばい。かぼちゃとポテトのパンも好きだけど、こっちのほうが一番かも!

ちなみに、黒糖とくるみのパンの感想はこちら。これも好きなんですよねぇ…。一番を選べないほど、どれも全部美味しいです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒のHUIT(ゆいっと)@平日オフ

Fluffyに立ち寄ったあと、中目黒に移動し、HUITへ向かいました。HUITは、友達のブログを見て行きたくなったカフェ。美味しい手作りパンがあるカフェがあるなんて、パン好きにはたまらない!

Huit1
中目黒駅から歩いて約5分。目黒川沿いにあるHUITを発見。とってもお洒落だし、思っていたよりも広そうです。

Huit2 Huit3
店に入ってすぐのところにパン売り場が。その奥左側はカフェスペースになっています。(右側はカウンター席だったかな?)

パンは20種類ほど並んでいて、見るからに美味しそう。そしてどれも大きい!

Huit4
最初に惹かれたのはソラ豆のクロックムッシュ(\270)。「絶対おいしい!」って見た目をしてました。こちらはイートイン用(\740)があったので、後ほどそちらを注文しました。

他にもビアリーやクロワッサン、クリームパン、じゃがいものパン、コーンパン、リュスティック、、、と、惹かれるものばかり。

悩んだ結果、クロワッサン、リュスティック、ビアリーを購入し、ランチの時に一緒に食べることにしました。買ったパンをすぐ食べれるのって嬉しいですねー!

そしてランチへ…♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

火・木限定のパン屋さん『フラッフィ』@平日オフ

ゆきのパン屋のあとは、渋谷にあるFLUffY(フラッフィ)へ。
こちらも平日(火・木)の12時~14時のみ営業のお店。こういう機会がないとなかなか来れません。(でも通販やってます!)

Base1
渋谷から歩くこと10分ちょっと。(神泉からなら5分弱?)
静かな路地にお店がありました。お店自体は『BASE』というお店ですが、店頭で『FLUffY』のパンを販売しています。イスに乗ってかわいい!

Base2
12時半ころ到着しましたが、パンはまだ結構残っていました。メールで予約してあったので、その分+αを購入。
嬉しかったのは、お店のお姉さんがとってもかわいくてやさしくて素敵だったこと。パン屋さんのお姉さんって素敵な方が多いですね(^^)

Base3
どのパンもかわいらしく丁寧に袋に入っています。

Base4
ベーグルも、プレーンとオレンジピールの2種類がありましたよ。

あれこれいっぱい買ってしまい、荷物がパン・パン・パン!
今すぐかぶりつきたいぐらいどのパンも美味しそうでしたが、我慢して、ランチを食べに中目黒のHUIT(ゆいっと)に移動。HUITでもとっても美味しいパンたちに出会いました!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゆきのパン屋@平日オフ

先日、午後に用事があったので、1日お休みをいただきました。
そして、せっかくなのでベーグル友達と平日オフ。平日しか営業していないパン屋さんをめぐってきました。

最初に訪れたのはゆきのパン屋。こちらのパンは何度かいただいたことがあったのですが(レポ)、お店に行くのは初めて!地図を持参し忘れたので、ちょっぴり迷いました^^;

Yukino
小さな通りにかわいい看板が…。ゆきのパン屋発見です。
ちょうど11時半頃に着きましたが、すでに何名か並んでいました。人気だ!

Yukino2
店内はカウンターのみで、ものすごく狭い!2人がギリギリかな?
ガラスケースの中やカウンターの上にパンが並んでいます。

Yukino3
大好きな黒糖くるみパンと、初めて出会ったおからとひじきのパン。
2つずつ購入!

Yukino4
じゃがいもの入ったパン。これも大好き!なので、2つ購入。
他に、だ~いすきなじゃがいも&かぼちゃのパンもありました。
こちらももちろん購入!

Yukino7
チーズのパン。全粒粉入りらしいです。こちらも2つ購入。
どなたかのブログで「チーズのパンが一番好き!」とあったので楽しみ!

Yukino5
おからサブレ2種類。今回は買わなかったけど次回は買いたい!

Yukino6
食パン。すごく美味しそうだったけど、これも次回かな。

「平日のお昼のみ営業」と、普段なかなか行きにくいお店ですが、また機会を見つけて立ち寄りたい、何度も通いたくなるお店でした。

そしてこの後は、渋谷に移動してFluffy(フラッフィ)へ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大量のパンに美味しい食事!初の『ニコラ食堂』ランチ

ニコラから車で10分ほど、念願のニコラ食堂に到着!

ニコラ食堂は、注意して見ていないと見逃してしまいそうなほどさりげなくありました。目印は、赤と白のかわいいパンマーク。何パンだろう、コレ(笑)

nicola3

「アルコール始めました。」なんていう嬉しいinfoも。。。今回は我慢しましたが、赤ワインの飲みたくなるようなメニューばかりでしたよ。

今回は、なんと本をだしたばかりのclevaさんclevaさんの本はこちら)が参加していたので、みんな真っ先に本を持ってサインをもらってました。あぁ~あたしも持っていけばよかったー(>_<)次回こそぜひ。。。(お願いしまーす)

そしてもうひとつ盛り上がったのが、かわいい赤ちゃん3名!なおちゃん、とも姉、ゆりままさんのベビーです。みんな今年の春~夏に産まれたばかりで本当にかわいい。遊ばせてもらったり、抱っこさせてもらったり、なんだか幸せな気分になりました(*^-^*)

と、あれこれ盛り上がってる中、大量のパンが登場…。
おおお!ベーグルまである~!!

nicola4

このパンの量にまず圧倒。そしてミニサイズベーグルを作ってくれたのが嬉しくて嬉しくて、みんな大興奮!

これだけあると、『パン盛り合わせ』というより、むしろ『パン食べ放題』ですよね。途中からまた別のパンも登場したので、全部で10種類ぐらいありましたよ。とっても贅沢!!

今回は、ゆきさんが「ひとり1500円で適当に」とオーダーしてくれたので、何が登場するかわからない楽しみなランチに。まずはこれだけ大量のパンが登場して、そしてさらに、全部で1500円だったとは思えないほど豪華なお料理が次々と…。

 
nicola5

まずはパンを一通りプレートに持っていただくことに。
ベーグルは通常のニコラのベーグルとは違って、とってもかわいいミニサイズ。そして表面もテカテカしてなくて、いつもとはちょっぴり違うベーグルでした。もちろんムッチムチでおいしかったのだけど(^^) 食べきるのがもったいなくて、最後の最後まで一口残してしまいました。。。貧乏性??(笑)

サラダは具沢山で手のこんだ感じ。お野菜いっぱいでヘルシーです♪
 

そして、、、どんどんお料理が運ばれてきました。まさかこんなにいろいろいただけるとは思わなかった!

nicola6

バターは2種類(ひとつは無塩)で、オリーブオイルも用意してくれました。(白パンに合います)

ほかにも、ペンネ・アラビアータや鶏肉のグリル・カレーソース・ラタトィユ、そしてデザートまで。。。すべておいしくいただきました!パンに負けないほどおいしいお料理にまたビックリです。

 
そして、途中でなんとベーグル(普通サイズ)が登場!!

みんな一気に大興奮。一瞬でベーグルのまわりに集まりましたよ。そして一瞬で席は無人に…(笑) みんなのベーグルへの情熱が窺える瞬間でした(*^-^*)

nicola7

そのベーグルが、こちら。

nicola8

さすがにお腹いっぱいで食べれなかったので、焼きたてのところを我慢して、それぞれお持ち帰りさせていただきました。

ほんのり熱いプレーンベーグル。その場で食べたら格別のおいしさだったんだろうなぁ…。
 
 
今回、ニコラのパン以外に、とーっても嬉しかったのがみんなからのお土産。特に、大阪から来たぴのこさんが持ってきてくれたのは、、、なんとアッシュのパン&ameen's ovenのパン

関西の絶品パンがこんなにたくさん!!しかも、なかなか手に入らないレアなパンまで~!

nicola9

アッシュの新作パンにameen'sの人気パン…。まさかこんなところで出会えるとは思ってませんでした!ぴのこさん、うれしすぎです~。ありがとうです♪

 
今回のオフはここで解散。改めて自分の荷物を見て、あまりに大量のパンにみんな驚いてました(笑) ZOPF→ガーベリ→ニコラ。このコースはやっぱり最高!またみんなでこのコースを巡りたいです(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ニコラにて、焼きたてパンを思わずガブリ!

ガーベリでパン購入のあと、今度はニコラへ。結構道が混んでるので時間がかかりました。お腹を減らすのにちょうどよかったかも?(笑)

そしてようやくニコラに到着!久しぶり2回目のニコラ。相変わらずおしゃれなパン&店内です。

nicola1

この時計がむちゃくちゃかわいい!オリジナル?ハンドメイド?かわいすぎです~。うちにも作ってほしい(>_<)

 

nicola2

今回一番買いたかったフリュイ。お店に着いた時には売り切れ状態でがっかりしていたら、「予約の方が遅れるみたいなので…」と奥からいくつか出してくれました。嬉しい!!

フリュイとリュスティックが焼きたてだったので、みんな思わずお店の前でガブリ。

!!!

うわ~!フリュイをかじると「バリバリ!」っていい音が。中からはモチモチの生地と旨いフルーツが。味も香りも口の中いーっぱいに広がります。

バリバリ、バリバリ。これからランチなのに、美味しすぎて止まらない…。

さらにリュスティックは、もはやパンとは思えないほどの水分量&モッチモッチ感。ニコラのリュスは、一体何がどうなってるのか不思議なほどモチモチ&ムチムチなんですよね。しかも焼きたてなので、なおさらすごい!

なんとかパンを食べるのを我慢して、次はニコラ食堂へと向かいました。同じお店なのに結構離れていてびっくり。車だから移動できたけど、、、電車で来たら移動が大変かも?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガーベリでベーグル&パン&サンドをゲット!

ZOPFで朝食のあとは、ガーベリへ。今回はカフェで食事はせず、パン購入のみ。

ベーグルメンバーがいっぱい来るということで、ベーグルをたくさん焼いてくれてました(^^) 私も予約してベーグルを4つほど購入。ガーベリのベーグルはハードで味があってホントおいしい!

ベーグルのほかにも気になるメニューがいろいろ。。。

gb1

来る度に新商品が増えてるのもうれしい限り。「フレンチベリーチーズリップ」は新商品ではないけど、びっくりするぐらいクリチ&ブルーベリーが入っている贅沢なパン。おすすめです♪

 
ガーベリで買ったパンをいくつかご紹介~。

gb2

ベーグルはシナレズ。左はクロワッサンザマンド。そして奥に見えるのがローストポークのサンド。
 

gb3

こちらがクロワッサンザマンド。サイズが大きくてびっくり!

ザマンドはお店によってお酒が強かったり、甘かったり、しっとりしていたりパリっとしていたり、、、とさまざまだけど、ガーベリのザマンドは甘さ控えめでサクっとしていて、全然油っぽくなくて食べやすい(^^)

もちろん味も美味しいので、こんな大きなザマンドも意外とペロリと食べられちゃいました。お酒が効いてる濃厚な味も好きだけど、サックリ食べやすいザマンドも美味しいですね~。
 

gb4

そしてこちらがロースとポークサンド。写真でわかるかな?すごく大きいんです!こんなに大きなサンドが2つ入って400円以下。こんなに安くていいのかなー?(^^;

ちなみに、1個はロースとポークで、もう1個は大量のポテトサラダのサンド。パンも中身もおいしかった~!ポークのサンドはバターやマヨネーズ、ドレッシングなどが入っていないシンプルな味付けなので(ポークだけで十分うまい!)、カロリーが気になる方にもおすすめかも?(*^-^*)

そして!ガーベリのあとはニコラへ。まずはパン屋へ向かいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

朝から贅沢!パン盛りだくさんのZOPF朝食

ZOPF→ガーベリ→ニコラ(食堂)オフの朝、あるとさん、agnesさん、ぴのこさん、azちゃんと7時半に本八幡で集合し、あるとさんの車でまずはZOPFへ~。

パン屋めぐりのドライブはとっても楽しかったです。とくに楽しかったのが、、、車の中にいたこのコ。

car1

もうかわいくてかわいくて、思わずベーグルを持たせて写真撮ってみたり、たっぷり遊ばせていただきました(笑) 題名は「はじめてのおつかい」。
 

  
zopf10予定より早くZOPFに到着。
まずはパン屋であれこれ購入したあと、2Fのカフェへ。
まだ朝8時だというのに、パン屋もカフェも大賑わい!
この日はちょうど、ある番組の撮影がはいっていたらしく、
普段よりにぎわっていたような、、、、気も。

 
カフェで朝食メニューを選んでいたら、クールさんが合流。渋滞で到着が遅れているゆきさん達を待たずして、6人で先に朝食をスタート~。お腹がすいてて待ちきれなかった(>_<)

ZOPFカフェのランチは何度か食べたけど、朝食は初めて。メニューに迷いましたが、結局「しっかり朝食(オムレツセット)」をチョイス。オムレツ、サラダ、パン盛り合わせ、スープ、ドリンクがついたボリュームたっぷりのセットです。こんなに盛りだくさんで850円は激安すぎ??

まずはパンの盛り合わせ&ドリンク。

zopf12

パンは、、、10種類もある♪ベーグルもしっかりありましたよ。これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。リンゴは飾り(でも本物)。

ドリンクは、コーヒーでもミルクティーでもジュースでも、ほとんどのメニューの中から自由に選べるのが嬉しいです。ちなみに、こちらはアッサムティー。カップがかわいい(*^-^*)

 
そして、メインのオムレツ&サラダスープが到着。

zopf11

きのこ入りオムレツは、しっかり味付けでふわふわしてて美味しい~!パンに合う味。サラダの彩りも鮮やかで美しい~!朝からこんな贅沢なメニューを食べれるなんて、、、近所だったら通いたい(>_<)
 

私とぴのこさんは「しっかり朝食」で、あとの4名は「パン屋の朝食(パン盛り合わせ&フィキシング3種類)」をチョイス。そして4名分のフィキシングがこちら。

zopf13

いろんな種類のフィキシングがあったけど、中でもレバーペーストやバジルバター、メイプルバター、王様のジャムなどが美味しかった~。レバペはお土産用に購入したので、あとでまたじっくりいただきます(^^)
 

たくさん食べて満足していた頃、遅れてゆきさん達が到着!そしてなんと店長さんからシュトーレンをいただいちゃいました(≧▽≦)

zopf15

まさかZOPFのシュトーレンを食べれるなんて思わなかった~!かなり感激!
シュトーレンは、香ばしくて、ホロホロで、思ったよりも重くなく、パクパク食べられちゃう美味しさでした。
店長さん、いつもありがとうです。通常のメニューだけでもすごーく大満足なので、どうぞお気遣いなく(^^)
 

朝食のあと、再び1Fのパン屋へ。さらにまた別のパンが焼きあがっていて、ほしいパンだらけでもう大変!

zopf17

一番ほしかったのは、こーんなに美味しそうなデニッシュ&ブリオッシュ達。
通販できないので買いたかったけど、帰る頃にはぐちゃぐちゃになってしまいそうなので諦めることに(涙)次回こそ『ケーキ持ち帰り用の箱』を持ってきて買って帰りたい。。。
 

zopf16

朝食のフィキシングに登場した『大様のジャム』や『メープルバター』、『森の盗賊ジャム』などは、1Fで販売されていました。あまりに美味しかったので高級なんだろうなーと思っていたけど、やっぱり結構お高め。さすがZOPF、いいもの使ってますね(^^)

そうそう、この後ランチ時に、ほかにもいろんなお友達メンバーがZOPFに。ということは、、、この日は20人以上のベーグル好きがZOPFを訪れたのかも!?
昼にはアド街の取材&撮影もあったし(放映は1月末みたいですよ)、ZOPFは盛りだくさんの日でしたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ZOPF~ガーベリ~ニコラ(食堂)オフ

久々の大人数オフ!しかも場所は、ZOPFガーベリニコラ&ニコラ食堂と、千葉&茨城の人気店をめぐる素敵なコース☆

ゆきさんがオフを企画してくれて、途中からor途中まで参加もあったものの、ぴのこさん、azちゃん、あいポテトちゃん、ちひろちゃん、なおちゃん、agnesさん、更紗ちゃん、あるとさん、ゆりママさん、せっちゃん、Clevaさんとも姉、クールさん、私の総勢15名(ベビーたちを入れると18名!)のオフとなりました。

今回のオフは、もう楽しくて美味しくてかなり興奮してしまったせいもあって(笑)、とにかく大量のパンを購入!さらに、みんなから素敵なお土産までいただいて、持ち帰ったパンはこんなにいっぱいに。。。

miya1
ZOPFのミルフィーユを3つもゲット!お土産になんとアッシュのパンまで…♪

持ち帰ったパン&お菓子は、全部で30個ほど!しかも、ZOPFのミルフィーユやライ麦パン各種、ガーベリのカンパーニュサンドなど、ボリュームあるパンも多くて重い重い。

この日は実家に帰ったので、パンもそのまま実家で一泊。次の日、この大量のパンや実家からのお土産、自分のPCなどを持って自宅に帰らないといけないのを考えると、、、持ちきれるのかなぁという不安が(#+_+)

そうそう、帰りの車でagensさんと話してた通り、夕食は母と一緒にボジョレーヌーボーを飲みながらいただきました(^^)

yoru2

ワインに合うのは、、、ZOPFの牡蠣のキッシュ!ほかにもワインに合うパンがいっぱい。朝も昼もあんなにパンを食べたのに、結局夜もまたパンでした(^^;

yoru1

さらに、サラダやカレー、お刺身まで、、、もうワインもパンも止まりません。

この日は朝6時起き(しかも3時間睡眠…)でオフに挑んだので、夜はもう眠くてフラフラ。大量のパンでお腹いっぱいのまま、久々にぐっすり眠りました。。。

とっても楽しくて美味しくて、充実したオフでした(^^)
企画してくれたゆきさん、大阪から来てくれたぴのこさん、かわいい赤ちゃんを連れてきてくれたなおちゃん、とも姉、ゆりままさん。車を運転してくれたあるとさん。などなど、みなさんお疲れ様&ありがとうございましたー!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

開店20分でほぼ売り切れ!?雑穀パンの店『ひね』

今日は、江古田にある「雑穀パンの店 ひね」でパン購入→「ケララバワン」でインドカレーランチに行ってきました。どちらも気になっていたお店なので楽しみ!

朝からいろいろあたふたしながら、開店直後の11時すぎにお店に到着。開店まもないのに、ものすごくびっくりしたことが…!

hine1

ひねパン、大人気すぎ!

どうやら、開店前から行列ができていたらしく、到着した11:20頃にはほぼ完売状態。まだ開店したばかりなのに!

とっても小さくて、自然な感じのデザインが素敵なお店ですが、おねえさん一人でやっているということで1日に焼けるパンが限られているようです。事前に友人にパンを予約してもらっていてよかった!

hine2

購入したパンはこちら。

左上から時計回りに、ひよこ豆のカレーパン雑穀コロッケパンそば粉入りゴマバーガー、そして日替わりの栗&小豆パン

いつもはバーガーとかあまり買わないけど、今回はとにかくこの雑穀系バーガーとカレーパンが食べたかったので購入。

ひねパンのあとは、練馬駅まで歩いて、ランチの「ケララバワン」に向かいました。本場のインドカレーに近いということで、食べる前からドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車で荻窪&久我山(プチ)パン屋めぐり

連休中、ご近所仲間のちわわちゃんいっぺいさんと自転車に乗ってパン屋めぐり。といっても、ちょうど休日のお店ばかりで2軒しかまわれなかったのだけど(残念)。外は晴れてて暑かったけど、この連休で唯一、健康的な日だったかな(^^ゞ

lunch19

まずは荻窪のルクールピューへ。この前たまたまフラフラと入ったお店。この日もやっぱりランチが人気でにぎわってました。スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーまでついて819円は安い!やっぱりランチを食べてみたい!

lunch19a

荻窪のあとは久我山へ。グードファリーヌに行ってきました。自家製天然酵母を使っているみたいです。お店は小さいながら、パンの種類は結構多いのがうれしい。

左はライ麦60%のカンパーニュ。少しだけ酸味があって、モチモチしていて美味しい!皮はパリパリ。バランスのいい美味しいパンです。バター塗ったり、バジルペースト塗ったり、サラダと合わせたらおいしかった!

右側はエピ。これは相当うまい。エピってだいたい皮がバリバリで中はモチモチしていないものが多いけど、ここのエピは中身がモッチモッチ。まるでリュスティックみたい。しかも、ベーコンだけじゃなく、マスタードと大葉を練りこんでるところがまた最高!これは絶対リピしたい!アッシュの生ハムとベーコンのエピに続いて、マイベストエピ2位に入りました(^^)
 

lunch19b

パンを買ったあとは、善福寺川緑地公園でランチ。今日買ったパンのほかにも、バターやサラダ、お土産ベーグル&パン、フルーツ、ちわわスイーツなど盛りだくさん。
 

lunch19c

左上はちわわスイーツイチゴ&クリチのソース入り。これは大ヒット!!最近にちわわスイーツの中でも相当気に入ったかも。甘酸っぱさがなんとも言えないおいし~いスイーツでした(^^)

右上は、パンストリートで買ってきてくれた、沖縄にあるオレンジシープのベーグル。見た目も食感もジュノ…あるいはマコーズに似てるけど、本当にこの店オリジナルのベーグルなのかしら?!どなたかご存知の方教えてくださーい!

左下はルクールピューカンパーニュ。酸味がかなり効いてて、もち米のようにモッチーリした食感。この食感はびっくり。米粉とかモチ粉とか入ってないのかしら?美味しいです!

真ん中は石釜パン『IBIZA』クスクスのパン(イビザ)。この店のパンは、前に催事で出会って一目ぼれして以来、どこに店があるのかわからなくて買えなかった!!それだけに、久々に食べれて本当にうれしかった(^^)今は代田にお店があるらしいので、今度どうにか行ってみたい!

今回行けなかった浜田山のノースにも行きたいし、ほかにも行きたいパン屋あるし、また自転車でパン屋めぐり開催かな(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ZOPF~ガーベリツアー(お土産&ガーベリ編)

gar1

こちらはZOPFランチにていただいたお土産。
左はmeg姉からいただいたキャラメルマフィン。meg姉のキャラメル系スイーツは美味しいので大好き!
右はあさぶーさんからいただいたスイーツ。karinってお店のもので、自分の娘の名前のマドレーヌ(カリンのめぐちゃん)を出してるんです。超かわいい~。
どうもごちそうさまでした☆

さて、ZOPFをでてガーベリへ。電車で行ったのは初めて。初石からお店まで歩く途中、雷がピカピカっと…。(でも雨は大丈夫でした!)

gar2

駅から10分ほど歩いたところでお店を発見。ひさびさのガーベリだ~34 お店の内装が変わってるー!パンがまだいっぱい残っててよかったぁ(^^)

gar3

お店では、お取りおきしてたパンやベーグルをあれこれお買い物。どれも美味しかったけど、一番美味しかったのはこちらのオリーブのフォーガス!そのまま食べてもオリーブの香りがプンプンで美味しいけど、これは絶対トーストして食べてみてほしい!トーストすると、パンの食感がモッチモッチに。オリーブもほどよくやわらかくなってホントに美味しい~。大好きなバジルペーストをつけていただきました(^^)

 
ガーベリの店長さんにお別れを告げて、再び初石の駅へ。今日のオフはここで終了!今日は大人数でホントに楽しかった~。初めて会ったみなさま、またほかのオフにも参加してくださいね。

と、オフが終わったと思いきや、今度はYOKOさんと一緒に白金高輪に移動して、デビッドデリオフへ。。。今日もよく移動するなぁ。よく食べるなぁ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

代々木~渋谷~中目黒ベーグルオフ

10258.jpg

こんにちは、「@bagel」の奈央です。先日、お友達のとも姉が東京に遊びにきたので、@bagelスタッフのなおちゃん&相方さん、ゆきさん、れもんちゃん、クールさん、そして私と、とも姉&まつこさんのメンバーで「代々木上原~表参道~中目黒~渋谷オフ」を実施しました。今回もよく歩いて健康的なオフだった!

60239.gif

【こんなルートでまわりました。基本的に徒歩!そして電車】

代々木八幡駅「ルヴァン」
↓ 徒歩
代々木上原「①ベーグル」「プーブー」「カタネベーカリー」
↓ 電車
表参道「パパスパンヤ」「デュヌラルテ」「トライベッカ」
↓ 電車
中目黒「マザームーンカフェ」※ランチ
↓ 電車
渋谷「人間関係」「Bio cafe」「Viron」

60239.gif

102514.jpg

ルヴァン」では大好きなメランジェを購入!…といっても、遅刻したのでなおちゃんに買ってきてもらったのだけど^_^;
皮はパリパリで中はみっちりザクザク。天然酵母のちょっぴりスッパイ匂いが香ばしい!プレーンのクリチや発酵バターをつけてシンプルに食べるのがおすすめです。そのままでももちろん美味。
おすすめをあげたらキリがないですが、れもんちゃんの食べたカボチャのスコーンもかなり美味しいみたいです。

10251.jpg

①ベーグル」では、レーズンウォルナッツのクリチ入りサンドを食べました。ニューヨークのベーグル並みのクリチの量にみんな唖然!たーっぷり塗ってくれます。もちろん味も本場仕込みでうまーい。そしてお土産にオニオン&ポピーベーグル。
マルイチのベーグルは、見た目や食感、味はもちろん、個人的には香りが好き。ニューヨークのベーグルを思い出す香りです>_<*
そしてお店のおねえさん。ホントかわいいです。ついつい会いに来たくなっちゃうかも。
嬉しいことに、「@bagelで紹介されてからたくさんの方が来るようになりました。」と言ってくださいました。私も嬉しいです。そしてまた行きたいです!

10252.jpg

そのまま徒歩で、「プーブー」「カタネベーカリー」へ。どちらも住宅街の中にあるパン屋さん。ベーグルはないけど、パンは美味しい!お店自体もとってもお洒落。
そうそう、たまたまこの日、「Dear Bagel」のオフ会だったみたいで(しかも代々木上原!)、即連絡をとりあって出会えました♪久々に会った人もいて懐かしい気分に。。。いつか合同オフとかやりたいなぁ。

10254.jpg

代々木上原の駅から表参道に移動。まずは「パパスパンヤ」へ。骨董通りをずーっと歩いたところにあります。ここのベーグルはとっても大きい!ゆきさんが購入したブルーベリーベーグルをみんなで分けっこして食べました。おいしー!(ゆきさん、ありがとー)

10255.jpg

そして今度は「デュヌラルテ」へ。吉祥寺の「ダンディゾン」と同じオーナーがプロデュースしただけあって、個性的でキレイなデザインのお店。外観も内装もパンも、とにかくキレイ系!
「ラルドン」という塩漬け豚バラ肉と黒コショーのパンを購入。美味しかったけど、10cmぐらいしかないのに260円は高いかな。他のパンも全てお高めでした^_^;

10256.jpg

次は「トライベッカ」へ。ひさびさに来てみたらベーグルが変わっててショック!ずいぶん細くなってしまって。。。味は変わってないといいな。(今度食べてみます)

102510.jpg

渋谷から中目黒に移動して、「マザームーンカフェ」でランチ。こちらのカフェでは「4th street bagels」のベーグルが食べられます。写真はカマンベール&トマトのサンド。ボリューム満点!ベーグルは、さすが4th!モチモチです。

10259.jpg

こちらは照り焼きチキンサンド。こちらもボリュームたっぷりで、みんな食べるのに苦労してました。(トマトを抜いて食べてた!)

10257.jpg

そんな中、私が食べたのはこちら。鴨肉&お豆のカレーです。とっても美味しかった!残念ながら激辛ではないけど、激辛じゃなくても美味しいカレーは美味しい。私好みのお味でした!

ランチセットには、サラダやスープ、ドリンクなどがつきます。サンドやカレーのほかにも、パスタやお肉料理、サラダセットなどもあり。(¥1050~)

駅からも近くて便利だし、夜もやっているのが嬉しいです。ワインメニューがいろいろあったので、4thの美味しいベーグルを食べながら、まったりとワインを味わいたいです~。

102513.jpg

再び渋谷へ。スペイン坂に向かいます。まずは、スコーンが人気な「人間関係」へ。入り口は狭いけど中は意外と広い。一人でも気軽に利用できる雰囲気です。
102512.jpg

ちょうどスコーンが焼きあがり!こちらは抹茶あずきと黒ゴマあずき。あとから、カスタードやチョコなども焼きあがってきました。焼きたてなのですごくソフト!ポロポロ生地がくずれちゃうほど。
この日はたまたま生地が苦い(?)感じでしたが、ホロホロと柔らかいスコーンは食べやすくて美味しいです。100円というお値段も魅力。見る見るうちに売り切れてました!

102511.jpg

スペイン坂をもう少し行くと、「Bio cafe」が。シンプルでお洒落、健康食材にこだわったメニューのカフェです。大人気の枝豆ベーグルや、十穀ベーグル、豆乳ベーグルが並んでいました。ベーグルは人気みたいで、どんどん売れてましたー。個人的には、試食で食べた豆乳のパンが一番美味しかったです♪

そして最後に、人気のパン屋さん「Viron」へ。すごい混み様!ハード系もスイート系もサンドも、種類豊富でどれも美味しそう。平日の昼間に行って、落ち着いてパンを選びたいなーと思いました。(混雑にやられました)

ここで一旦オフは終了。あとは各自、表参道まで歩いたり、阿佐ヶ谷まで歩いたり(?)、カフェでお茶したり、自由に過ごしました。みなさん、お疲れさまでしたー。

代々木上原~代々木八幡は美味しいパン屋(&ベーグル屋)があるので、こちらでパンを購入して代々木公園で食べたら楽しそうだなぁと思いました。天気が良くて気持ちいい日に。そして寒くない日に(冬はムリですね)。春になったらやりたーい!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

「@bagel」オフ第3弾:吉祥寺・阿佐ヶ谷パン屋めぐり

6月12日に、パン屋めぐり&辛いものオフを実施しました。パン屋めぐりは吉祥寺からスタート。まずは話題の「ダンディゾン」へ。お店は地下の奥地にあり、ビルの1Fに小さな看板がちょこっとあるだけなのでかなり迷いました。かなり隠れ家風です。
dandison-shop.jpg
お洒落な看板。よく見るとパンだってわかります。

でも、そんなわかりにくい場所にあるにも関わらず、お店にはお客さんがいっぱい!パンもほとんど売り切れていました。店内は、パン屋とは思えないほどクールな内装。パン屋といえど、ちょっと構えてしまいがちです。そして、私が購入したのは「s77」という豆乳77%の食パン。ずっしり&もっちりしていて美味~い!食べ応えがあるパンでした。
dandison-shop2.jpg dajdison-s77b.jpg
左:ガラスの中にパン陳列。  右:s77。サイズは20cmぐらい?

dandison-s77a.jpg
バジルペーストを塗って食べました。うまい!

そして、次に行ったのがドイツパンのお店「リンデ」。数年ぶりの再来でした。コサッケンブロートというライ麦84%のパンを購入しました。独特の食感&サワー種の香りがあって美味しかったです。
rinde.jpg
ライ麦パンはどれもビッグサイズで1つ504円。(重い)

吉祥寺でもう一軒、「アンテンドゥ」にも行きました。ベーグルはやっぱりソフト系。いろんな種類のメロンパンが美味しそうでした。が、結局モチモチチーズパンを購入。もちもち具合はバッチリだけど味は普通かも。。。

そして、吉祥寺をあとに、次は阿佐ヶ谷へ。まずは最近スコーンが人気の「シュガーローゼ」へ。商店街の中にあって、商店街側と表通り側の両方に入り口があります。(表通り側が正面らしいです)
sugarrose.jpg
店頭でスコーン&ソーダブレッドの試食が。思わずみんなでパクリ。

商店街のさらに先にある「グッドモーニング」にも立ち寄り。ベーグルも何種類かあって、私は玄米ベーグルをゲットしました。
good_ebisu.jpg
左:玄米ベーグル。なぜか豆乳の味がしました(謎) 右:クールさんにもらったあんずベーグル

そしてようやく、最後&メインのパン屋「阿佐ヶ谷bagel」へ。相変わらず人気で、パンはほとんど売り切れ状態。予約しておいてよかった…。
asagaya-orange1.jpg
阿佐ヶ谷bagelと言えば、やっぱりオレンジベーグル

asagaya-orange2.jpg
美味しい部分を接写。しっとりモチモチ。

asagaya-cheese.jpg
実はチーズボールが一番好きです。

asagaya-scone.jpg
スコーンやソーダブレッドも人気商品。値段も50円~と破格。

そして、すっかりパン屋めぐりを満喫したところで、新宿にあるタイ料理屋「スタータイ」へ。タイ料理自体は激辛ではなくて残念(?)でしたが、お料理はどれも美味しかったです。もうちょっと辛くてもよかったかなー。

今回のオフでもみなさんにいろいろとお土産ベーグル&お菓子をいただきました。ありがとうございます!その中で、ちてーじんさんにいただいた「シアトルカフェ(横浜)」のきなこベーグルをご紹介。
seattle-kinako1.jpg
味的にはきなこドーナツっぽい?甘さ控えめの美味しさです。

seattle-kinako2.jpg
サイズは小さめだけど食べ応えたっぷり。好み!

辛いものオフはすでに第二弾、第三弾の予定が決定!タイ料理に韓国料理。ほかにもインド料理やメキシコ料理、さらには四川料理やアフリカ料理(これは辛くないけど)なんかもいいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「@bagel」オフ第2弾:大森ふじもとベーグル

6月10日のお昼に実施した「大森ふじもと」オフ。参加者は全部で6名(8名?)かわゆい赤ちゃん達2人も参加して、楽しく美味しいオフでした(^^)

1軒目は「330」へ。ふじもとのすぐ近く。スコーンが人気だったなんて知らなかった!ココナッツパインスコーン(マフィン?)が美味しいみたいですよ。もちろんパンも美味しいです。

2軒目は「ふじもと」…今は名前が変わって「The Bagels」ですね。ベーグルの種類がいっぱいあるのでとても迷ったかと思いますが、どれもオススメでなかなかアドバイスできずゴメンなさい。
あえてオススメするなら、写真の一番下の段にあるカナダ産のクラシック(ハード系)や冷凍ケースに入ってる自家製クーペルス(ハード系)。あるいは写真の上の方にあるペトロフスキー(ソフト系)。でもスコーンやベーグルドッグ、ベーグルチップスも美味しい…やっぱりどれも捨てがたいです。
fuji.jpg
入り口付近にある透明ケース。ベーグルがいーっぱい。

3軒目は「Sonnenschein(ゾンネンシャイン)」へ。大豆きなこというペーストが大好きで、ぜひご紹介したかった一品。止まらない美味しさです。(しかも安い)ふじもとの店員さん達も大好きみたいですよ。
gomadaizu.jpg
こちらが大豆きなこ。ピーナッツクリームにきなこ&大豆のつぶつぶ入り?

4件目は大森駅ビル1Fにある「横浜ロアモンド」へ。玄米のカンパーニュが、もちもちしていて食べ応えあって美味しいです。他のカンパーニュも美味しい!すごく大きいのにペロっと1コ食べれちゃいます。

今回、大森という辺鄙な場所にわざわざ来ていただいたので、できるだけいろんなパン屋さんをご紹介したいなーと思い、結局5軒もめぐりました。短時間でたくさんまわったので赤ちゃん2人はすっかり疲れちゃったみたいですね。(ごめんなさい。。。)でも寝顔が相当かわいかったです。
baby.jpg
葵ちゃん&りりあちゃん。天使の寝顔。

最後はメロンパンでおなじみの「ブローニイ」へ。お店に近づくだけであの香りにやられますね。焼き立てが最高ですが、焼きなおしても美味しいみたいです。

ということで、大森なんてなかなか来る機会ないと思いますが、来る時にはぜひご連絡くださいね。時間があえば、ふじもと&パン屋をご案内します(^^)

maffin.jpg
※こちらはmeg-mogさんからいただいたマフィン&ベーグル。マフィンは手作り!もちもちしていてブルーベリーも大量ですごく美味しかったです。ありがとうございましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)