カテゴリー「旅行・地域>長野・那須」の記事

新しくオープン!BROWN MOUNTAIN BAKERY@那須

訪れたのはもうだいぶ前ですが、那須に新しく「BROWN MOUNTAIN BAKERY(ブラウンマウンテンベーカリー)」がオープンしていました。

Brown1

場所は、以前「SHOZO MD」があったところ。建物もそのままなので、「SHOZO MD」カフェだと思ってお店に入る方もちらほら。今はテイクアウトオンリーのパン屋さんです。

Brown2 Brown3

店内には、ハード系のパンが中心に並んでいます。
オーナーのご夫婦は、以前ルヴァンにいらっしゃったとか。たしかにルヴァンを想わせるラインナップ。

続きを読む "新しくオープン!BROWN MOUNTAIN BAKERY@那須"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハードでバリっ!ナチュラルベーグル歌(長野)

Uta1
長野の友達から贈っていただいたナチュラルベーグル歌のベーグルたち。
こんなお店が長野にできていたなんて

Plaincinnamonraisin
プレーン(ハード)とシナモンレーズン(ハード)

こちらのベーグルはハードとソフトの2種類がありましたが、ハードのベーグルがすごいんです!皮が本当に超ハード!!ベーグルを割ると、バリバリバリッっとくだけるほど。中の生地もかなりハードで噛み応え十分!

Bananacoconutstomato
バナナココナッツ(ソフト)とトマトバジル(ソフト)

ソフトタイプも、十分なほどハード。皮はバリバリっとはしないものの、中の生地は他のお店のハードタイプよりもハード!

Sobakokurumi
一番好きだったフレーバーは、そば粉くるみ。こちらはソフトタイプ?
くるみが本当にゴロゴロゴロゴロ入っているので、とにかくどこを食べても香ばしいんです。そば粉の生地によく合ってます

Iyokan
こちらはいよかんピールレーズン。ハードタイプです。

Iyokan2
皮はやっぱりバリッバリで、上手にカットできませんでしたが、中はうまくもっちりと焼き戻せました!
むっちりした生地にレーズンとピールがたっぷりで、クリームチーズやバターによく合っておいしかったです

ここ数年、東京だけでなく、全国のあちこちに新しいベーグル店がオープンしていますね!せっかくの休み(育児休暇)中にいろいろ巡りたい…。けど、チビ連れて二人旅はまだちょっと早いかしら

続きを読む "ハードでバリっ!ナチュラルベーグル歌(長野)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカを旅したシェフが作るベーグル店「Bagel que-veau(ベーグルクーボー)」@那須

Kubo1

今年のGWに初めて訪れた那須のベーグル店「Bagel que-veau(ベーグル・クーボー)」。今年の4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

ソフトでもちっとしたベーグルで、お店の外観&内装がものすごくかわいい!すっかりファンになってしまいました

そして今年のお盆休みに再びお店を訪れてきました!前回お会いした時のことを覚えていてくださって嬉しかったです。前回はコータが生まれる前だったので、今回初めてご対面&ご挨拶…ずっと眠っていましたが

過去のレポ
2009年4月にオープン!那須のベーグル店「ベーグルクーボー(Bagel que-veau)」

Kubo2
今回、2回お店を訪れましたが、2回目訪れた時にはベーグルが勢ぞろい!食べたことのないフレーバーもたくさんあって、何にしようか迷ってしまうほど。
季節に合わせたフレーバーもあり、ソフトな食感の生地によく合っています。

お店の方に尋ねてみたら、いつもいろいろお話させていただいている奥さまが販売担当で、旦那さまが奥でベーグルを作っているそう。
しかも、旦那さまはもともとベーグルが好きで、お店をオープンする前にアメリカをあちこち旅してきたとか。
とはいえ、完全にアメリカンなベーグルではなく、独自の食感やフレーバーなど、オリジナリティあふれるところが魅力的!

さらに、この超かわいいお店自体も旦那さまが自分で作られたとのことでビックリ!
店内やカフェスペースにある家具も、アンティークショップで見つけてきたものだったり、古いミシンを台に使っていたり、とにかく素敵。こんな家に住みたいな~と思ってしまいます

Kubo3
こちらはイートインスペース。小さな木のイスたちは、昔の学校(幼稚園?)で使われていたものだとか。子どもが大きくなったら座らせてあげたい

続きを読む "アメリカを旅したシェフが作るベーグル店「Bagel que-veau(ベーグルクーボー)」@那須"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NAOZO(那須)のおいしい焼き菓子&パン

Naozo11

先日の那須旅でも立ち寄った、那須にある石窯パンの店NAOZO。もう何度も訪れている大好きなお店です。

過去のレポ
NAOZO@那須の焼きたてベーグル
那須の石窯パン屋さん「NAOZO」l

石窯で焼いたパンがとにかくおいしいのですが、ガスオーブンで焼かれたベーグルや焼き菓子もなかなかのおいしさ

Naozo10
さすが人気店。お目当てのパンが焼きあがってもすぐに売切れてしまうことも多いので、この日もドキドキしながらお店へ入ると…ちょうどパンがそろってる!

タイミング良く、パンもベーグルも焼き菓子も一通りありました
しかも、くるみレーズンパンはちょうど焼きあがったばかり!できたてアツアツをいただくことができました

続きを読む "NAOZO(那須)のおいしい焼き菓子&パン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子連れ那須グルメ旅

お盆休みの時期、5日間ほど那須へ行ってきました

Nasu1a
那須といえばココ!Via Latteaです。もう10回以上訪れている那須ですが、こちらにも毎回訪れてます。

過去のレポ
イタリア食堂Via Lattea
一番好きなイタリアン!『Via Lattea』

続きを読む "子連れ那須グルメ旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和牛ステーキ桜@那須

先日、那須に行った際、ランチにステーキのお店「和牛ステーキ桜」へ行ってきました

那須のランチといえば、いつも必ず「イタリア食堂Via Lattea (ヴィア ラッテェア)」に行きますが(もちろん今回も行きました)、今回はまずステーキから。

Sakura1
オーダーしたのは和牛ハンバーグステーキ(150g)のランチ。
最初にスープとサラダが出てきます。 野菜が新鮮で美味しい!

ちなみに、黒毛和牛 ヒレ(150g)ランチは7000円!超高級

Sakura2
こちらがメインの和牛ハンバーグ。
アツアツの鉄板の上で、ソースがジュージューと鳴り続けます

続きを読む "和牛ステーキ桜@那須"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月にオープン!那須のベーグル店「ベーグルクーボー(Bagel que-veau)」

毎年恒例になりつつありますが、GW後半に那須へと行ってきました

GW中はどこのパン屋も大混雑で、人気店は午前中に売り切れるor予約しないところばかり。今年はあまりパンを買えないかな…と思っていたら、別荘のすぐ近くに、オープンしたばかりのベーグル店を発見

Queveau1

お店の名前は「ベーグルクーボー(Bagel que-veau)」。4月の中旬にオープンしたばかりのようです。

那須街道沿いにあるガストの横を曲がった少し先にお店があります。(記事の最後に地図をのせてます)

Queveau2
お店の外観やお庭がとにかくかわいい!
ベーグルマークがあちこちにあるのも、ベーグル好きにとってはたまらないですね

続きを読む "2009年4月にオープン!那須のベーグル店「ベーグルクーボー(Bagel que-veau)」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

あおし庵のベーグル@長岡(新潟)

先日、お土産に長岡(新潟県)にあるあおし庵のベーグルをいただきました
こちらのお店は、パン好きな店長さんが採算度外視で(?)やっているお店だとか。

あおし庵のパンはすべてあこ天然酵母。あこ酵母といえばあこ庵が有名ですが、長岡にもお店があったんですね。そういえば店名も似てます…関連あるのかも?

Naganobagel1

続きを読む "あおし庵のベーグル@長岡(新潟)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イタリア食堂Via Lattea@那須

もう10回は訪れているかも?
那須の大好きなイタリアン、ViaLattea(ヴィアラッテェア)。(前回のレポ

Nasu_i4
ここのお料理はホントどれも美味しいのです

Nasu_i3
しかも、ランチは前菜食べ放題!
4~5種類の、ちょっとした創作メニューのような(イタリアンと和が組み合わさったような)前菜が食べ放題です。変わったメニューもあるけど、意外と美味しかったりします。

続きを読む "イタリア食堂Via Lattea@那須"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NAOZO@那須の焼きたてベーグル

数ある那須のパン屋さんの中で、一番好きなのが、石釜パン「NAOZO」
お店のレポはこちら

焼きあがってはすぐに売り切れてしまう人気店ですが、この日もたまたま訪れた時間にベーグルが焼きあがり!

Naozo1
焼きたてアツアツのぷっくりベーグルがトレーに並びました

Naozo2
お隣のクルミレーズンパンも焼きたてアツアツ。どれも今すぐ食べたい

続きを読む "NAOZO@那須の焼きたてベーグル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)